Ich verstehe nicht.

冷静と情熱の間を表現できないアラサー

2014-01-01から1年間の記事一覧

年末はガラポンTVで!

ガラポンTVなるものを買いました。ガラポンTVとは8局分の24時間全てのテレビ番組を録画できて、スマホ、パソコンがあればどこでも再生できる優れもの!導入のきっかけですが、自宅ではテレビに外付けHDDをつけた簡易レコーダーで1局しか番組が撮れず、妻と撮…

靴を磨くということ

ここ最近、自分がいつも履いている革靴を磨いている時間が無くて「自分の靴汚いなあ」と思っていた。 家に帰るまでは「帰って靴磨こう」と思っていても、家に帰ったらそんなことは忘れてしまう。今日はこれから大事な会議があって、しかもプレゼンする立場…

フィリップス ヌードルメーカーでうまい麺を作ってやるの件。

秋ですね。 食欲の秋ですよ。 先日買ったフィリップス ヌードルメーカーですが 我が家の稼働状況はすこぶる良いです。 二週間に一回位は作ってますね。 しかしながら、どーしても出てくるのが理想の麺では無いんです。 そこで、どうしてこうなるのか考えてみ…

店の雰囲気は客が作り出すもの?

ある日のランチタイムにある某有名牛丼店へと向かった。その店の前は何度も通ったことがあったが、入ろうと思えなかった。その牛丼店はあるルールがあると言う。おそらくピンと来る方も居るだろうがそのルールとは以下である。•携帯電話使用禁止•イヤホン禁…

フィリップス ヌードルメーカーをつい買ってしまった。

前回のドイツの話が完結していませんがそんな事より奥さん聞いてよ!ダイソンの掃除機買いに行ったのに家に帰って来た時にはあら不思議。フィリップスのヌードルメーカーを買ってましたよ。前から欲しかったのはあるんだけど何故か勢いで買ってしまった。掃…

俺のユーロは返ってくるのか。-第二話-

前回のあらすじ 突如、何者かに約1200ユーロの差し押さえを受けた富井。 その「第三者」が誰なのかを突き止める事にした。

2014 日本ダービー予想

2014年6月1日(日) 東京10R 日本ダービーの予想 今日はイスラボニータから行きたいと思います。 大外のワールドインパクトが頑張ってくれることを願って。

俺のユーロは返ってくるのか。-第一話-

ドイツ勤務を終えて日本に戻ってきてから一年半。今だに当時の給与が振り込まれていた銀行口座を持っていて、そこには幾ばくかのユーロが残っている。たまにオンラインバンキングで変化がないか気になった時にチェックするのだが数ヶ月ぶりにログインしたら…

2014 京王杯スプリングカップ予想

2014年5月17日(土) 東京11R 京王杯スプリングカップの予想 シャイニープリンス複勝一点勝負!!

2014 NHKマイル予想

10 ミッキーアイル軸で4ロサギガンティア、5ショウナンアチーブにします 馬連10-4,5 妻は10,1,5って言ってます。 ご参考まで。

2014皐月賞予想

今度からブログに書くことにしました。私と妻の予想を書いていきます。2014皐月賞私1,6,17妻1,6,17と9で悩んでるそうです。さっきからシュタルケが来る!としか言ってません。同じ予想になりましたが打ち合わせなしです。ご参考にどうぞ。

田んぼの「田」の正しい書き順は??

最近、娘が幼稚園に入園した。 その入園準備でたくさんの書類に名前を書くことになった。 ある時、田んぼの「田」の字を書いている時に妻がこう一言。 妻「書き順違わない???」 俺「えっ??違う???どこが??」 妻「ほら、田の字って中の十は横から書…

撮った写真をフォトブックにしてみた

どうも。 突然ですが、最近撮った写真を人に見せるのが楽しくなってきました! 今まではただ撮ったものをパソコンに保存してるだけだったのですが 妻に「自己満足やめてくれない?」と言われました。 そりゃそうですよね。 せっかく撮った写真を見たいときに…

SIGMA 35mm F1.4 DG HSMを買った。

新しいレンズを買いました。 今まで単焦点レンズはCarl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF.2を使っていました。 素晴らしい写りには感動していましたが、 50mmという画角が使いこなせずイライラしてました。 Carl Zeiss PLANAR T*1.4/50mm ブラック ZF.2 (ニコンCPU…

スマホがあればUSENが自宅で聞けるとか。

今日知ったんですが、スマホ持ってれば USENが月額490円で聴き放題らしいです!!! サイトはこちら。 http://smart.usen.com/ 別に宣伝でもなんでもないんですよこれ。 ほんとに目からウロコで嬉しくなっちゃったんです! 元々、家ではラジオ派の自分なので…

ああ、あこがれのマイホーム。

先日、妻が「今度近所に出来るマンションのモデルルーム見に行こうよ!」 と言うので 面倒だし頑なに、断っていたんだけどついに観念して見に行きました。 マイホームなんて欲しいと思ったことはあっても 自分の仕事柄、転勤族なのはわかってるしそもそも家…

2014年-所信表明

今年もよろしくお願いします。 年明けから喪中になったのでご挨拶はこれくらいにします。 2014年ももう二十日も過ぎ 気づいたらブログも数ヶ月放ったらかしにしてました。 この場をお借りして謝罪いたします。 さて、年が明けてから胃腸炎にかかり、半月板を…