Ich verstehe nicht.

冷静と情熱の間を表現できないアラサー

pebble2を買いました。

待望のpebble2を買いました!!

 

pebble2ってなんぞやって人はこちらから。

http://pebble.com

 

今、流行りのスマートウォッチってやつですね。

kickstarterで生まれた、pebble。

心拍測定機能が付いて先日pebble2として発売されました。

kickstarter経由でプリオーダーしてたのですが、発送までに時間が掛かって先に予約した人からどんどん手に入れていくもんで、一日も早く欲しい自分は毎日指をくわえて手に入った人のツイートを見てました。

 

ある日、Amazon.comで手に入ることを知りkickstarterでの、プリオーダーをキャンセルしてAmazon.comのお急ぎ配達で注文しました。

$160くらいだったと思いますが注文して4日で到着しました。

注文してすぐにUPSのトラッキング番号発行されて、毎日ワクワクしながら到着を待ってました。

そして本日、出張から帰ってきてご対面!!

 

f:id:px31:20161112211824j:image

 

プリオーダーではライムを注文してましたが、リリースが遅れていて諦めてホワイトにしました。Amazon.comからはライム以外は注文できます。

 

中身を開封したらこんな感じ。

f:id:px31:20161112211937j:image

f:id:px31:20161112211947j:image

 

開けて、バンドをつけて左のボタンを押して電源投入。

その後、iPhoneのアプリとBT接続して後は勝手にバージョンアップしてくれます。

接続はめちゃくちゃ簡単でした。

 

ただし、日本語に対応していないので日本語ファイルをインストールする必要があります。

 

基本的にはiPhoneのアプリで盤面のデザインをダウンロードしたり、盤面にもよりますが、盤面の設定を好きに変えられます。

f:id:px31:20161112213810j:image

f:id:px31:20161112213934j:image

 

時間と心拍数、天気、歩数がわかるようにしました。

まだpebble2が出たばかりでwatchfaceが少ないのですがとりあえず使えそうです。

 

f:id:px31:20161112212230j:imagef:id:px31:20161112212233j:image

 

充電ケーブルはこのように本体の後ろの端子にケーブルを磁石でくっつけるタイプです。

外れやすいって人もいるみたいですが自分は特に気になりませんでした。

 

アプリはswarmのチェックインくらいしか今の所入れてませんがポケゴプラスみたいなのが欲しいなと思ってます。

 

まだ手に入れたばかりなのでバッテリーが本当に1週間持つのかわかりませんが、充電せずに試してみたいと思います。

続報はまたこんど。