Ich verstehe nicht.

冷静と情熱の間を表現できないアラサー

2015-01-01から1年間の記事一覧

Yoga tablet2-851Fを文鎮化した話。

Twitterでもワーワー騒いでおりましたがFX専用マシンと化してたYogatabが完全に文鎮化するまでのお話をしたいと思います。事の発端はWindows10のアップグレードだったんですね。何を考えてたのか回復ディスクも作らずアップグレードに望んだんですよ。とりあ…

食洗機を買ったんですよ。

つい最近、食洗機を買ったんですよ。俺も妻もどうしても欲しくて。話は数年前に遡って、食洗機と俺の出会いについて。海外生活をしてた頃に、借りてたアパートのキッチンに食洗機が組み込まれてたんですよ。そもそも日本にいた時なんて食洗機は全然汚れが落…

水曜どうでしょうの「ここをキャンプ地とする」場所に僕は行っていた。

水曜どうでしょう好きなら誰もが聞いたことがある 「おいこのバカ野郎、よく聞けいいか、ここをキャンプ地とする」 という欧州リベンジ第三夜で藤村Dが放った名セリフ。 ドイツに住んでいた時に実はここをわざわざ探して行ったのである。 すっかり忘れていた…

Flickrの新機能「Camera Roll」がとっても便利な件。

本日二回目のブログ更新です!! つい最近Flickrに追加された新機能のCameraRollが超便利。 こいつは、保存してある写真を時系列で並べてくれる優れもの! 今までだと「あれ?あの時撮った写真はSetのどこに保存した?」とか 「Setに入れてない写真はどこ行…

Lightroomで写真がなくなっちゃったから緊急的にどうにかした話。

ご無沙汰してます。 ブログ書く度、ご無沙汰している気がします。 今日は写真の整理をしていたんですが、 NASにしまってあるはずの写真がどうにもこうにも見つからない。 カタログでは!のマークが出て「指定の場所に写真はありません」って。 しかも、何故…

今年もよろしくお願いします

遅くなりましたが2015年初更新となりました。今年もよろしくお願いします。今、札幌に向かう飛行機の中でこれを書いてます。さて、昨年立てた目標、皆さん達成できましたでしょうか。色々振り返ってみましたが、口で言うだけでなかなか達成出来ませんでした…