Ich verstehe nicht.

冷静と情熱の間を表現できないアラサー

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

麺屋富井レシピ【煮玉子編】

早速煮玉子の作り方を伝授します。 使う卵はL卵。別にMでもいいです。 よくラーメン屋に出てくる中がトロトロ半熟卵を作る方法を教えます。 黄身がトロトロにならなくても私のせいじゃありません。 写真に違和感があるのはドイツ時代の写真だからです。 【必…

麺屋富井レシピ【まえがき】

ドイツ時代に一部ご好評頂いてた麺屋富井ですが 日本に帰ってきて自分で作らずともうまいラーメンが食えていていまだ休業中。 レシピだけでも書いてあなたのインスタントラーメンに彩りを添えるべく これからレシピを書こうと思います。 麺屋富井とは ドイツ…

すいません。

四月になったら更新します…期末で仕事が忙しい…

電車に乗っててムカつく奴の話。

会社勤めして七年になりますが ドイツから帰ってきて初めて電車通勤になりました。 その前は徒歩圏内で会社まで行けたのですが 家族持ちだとさすがに会社近くには家が借りられなくて 電車で40分の場所になってしまいました。 結構コレがストレスで体調崩した…

コーヒーの話。

今日はコーヒーの話。 みなさんは普段コーヒー飲んでますか? 自分はコーヒーがほとんど飲めなかったのですがドイツに住んでからコーヒー好きになりました。 エスプレッソの本場イタリアに出張に行った時、 一緒に仕事したイタリア人に度肝を抜かれました。 …

あえて言おう!メモであると!

早速注文したポメラが届いたのでポメラを使ってブログ更新してみることにする。買ったのはポメラのジオンモデル。7000円くらいで使わなくなってもまあいいやと思える値段。皮の専用ケースにもジオンの刻印が。手にとってみた感じちょっとずっしりする。…