Ich verstehe nicht.

冷静と情熱の間を表現できないアラサー

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポメラが欲しい。

犬じゃなくて、デジタルメモ「ポメラ」が欲しい。 このブログの執筆活動のためにぜひとも欲しいのだ。 デジタルメモ「ポメラ」 | KING JIM http://www.kingjim.co.jp/pomera/ KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM20 プレミアムシルバー DM20シル出版社/メーカ…

ケンタッキーフライドチキンの話

先日の昼食がケンタッキーフライドチキンだった。雪が降っていて近くに飲食店も無く、仕方なく食べた感じの昼飯だった。実はケンタッキーフライドチキンはあまり好きではない。味は特に問題は無い。手がべとつくのがちょっと嫌な位だ。好きじゃない理由とし…

今週のお題「バレンタインの思い出」

この記事を妻に見られたら死ぬのですが書きます。 今でも鮮明に覚えてる中学二年のバレンタインデーの話。 学校から帰ってきて家でゲームやってました。 確か夕方四時過ぎ。 ゲームしてたら家のチャイムがピンポーンと。 こんな時間に珍しいな。 母「◯◯ーー…

いい写真を撮るためにオススメしたい5つの事。

昨日書いた写真の記事が意外と好評でした。 ありがとうございました。 今まで撮り溜めて来た甲斐がありました。 昨日の続きですが、カメラを使ってて少しでもいい写真を撮れるように オススメしたいなと思ったことを書いてみたいと思います。 一つでも参考…

俺のカメラの話。

俺は昔からカメラが好きだ。 小学校の修学旅行で写ルンですに始まり 一番最初にデジカメを手にしたのが2003年。 それから今までにゆうに二万枚は写真を撮っている。 特に一眼レフを買った2008年からの伸び率が半端なく 風景、子どもの写真を撮ることが多い。…

ながら作業にはラジオだ!

日々ながら作業が好きだ。 何かをしながら何かをする。 もっぱら、Twitterしながらラジオを聞くことが多い。 さすがにTwitterに視覚を奪われているとテレビの内容は頭に入ってこない。 そんな時にラジオである。 音楽は聞かないのか もちろん音楽が聞きたい…

最近ハマってるピザ。

土曜日はダラダラと起きてゴロゴロしてると気づいた時にはもう昼飯の時間。 着替えるのもめんどくさいし、気づいた時にはご飯作る時間が無い。 そんな時!!!便利なのが宅配ピザ!!! ピザ屋は色々あるけれど 近所にはドミノ・ピザ、ピザーラと宅配ピザ界…

タイトルの理由。

今日はブログのタイトルについてちょっと。 Ich weiß nicht (訳:わかりません) イッヒ ヴァイス ニヒト と読みます。 日本語でわかりません。英語で言うとI don't knowです。 ごめん。書いててすげーことに気づいた。 Ich weiß nichtはわかりませんじゃなく…

新しいブログを始めた理由。

いい加減、記事を書かないといけない衝動に駆られ書き始めました。 今日はこのブログを始めた理由についてです。 一番の理由は「とりあえず、はてなブログ楽しそう」 私は普段、気になるブログはRSSリーダーでチェックしています。 その中でも面白いブロガー…

アカウント作りました

はじめまして。 よく知ってる方も、知らない方も。 ブログ立ち上げてみました。 通勤時が暇なのでその時に 更新出来るよう頑張ります。 富井