Ich verstehe nicht.

冷静と情熱の間を表現できないアラサー

フィリップス ヌードルメーカーをつい買ってしまった。

前回のドイツの話が完結していませんが
そんな事より奥さん聞いてよ!

ダイソンの掃除機買いに行ったのに
家に帰って来た時にはあら不思議。
フィリップスのヌードルメーカーを
買ってましたよ。
前から欲しかったのはあるんだけど
何故か勢いで買ってしまった。
掃除機と一緒に買うから安くしろと。
半ば強引にそいつは我が家にやってきた。

f:id:px31:20140727234335j:plain

こいつがあれば、ラーメン、パスタ、そば、うどん。
アタッチメントを変えれば餃子の皮なんかも出来るらしい。
そいつぁ革命だぜおっかさん。

粉と水を入れてボタンを押せば
ここからにょ〜んと麺が出てくる!!!
f:id:px31:20140727234504j:plain

麺の太さも変えられる!!
軽量カップまでついてくる!!
f:id:px31:20140727234530j:plain

そいつはすげえぜおっかさん!!

麺を作りたいと言う、
はやる気持ちを抑えて
俺はスーパーに向かった。
だって粉が無いもの。

今夜の夜ご飯は自家製麺のラーメンだぜ子ども達!!
よーし、パパ美味しいラーメン作っちゃうぞ!

カメリア強力粉と重曹ゲット。
あとはラーメンスープの素や具を購入。
f:id:px31:20140727234731j:plain

重曹はお湯に入れると
ラーメンを製麺で使うかんすいと同じになるんですよ!

作り方は至って簡単。
本体上の蓋をぱかっと開けて
強力粉をドサー。
蓋を閉めたらボタンを押して攪拌開始。
こね時間も5.6.7.8分と自分で選べる!
コシが欲しい人は長めにするといいらしい。

そして、蓋の上に開いてる隙間から
重曹と食塩を溶いた水を少しずつ流し込む。
f:id:px31:20140727234842j:plain

あとはコネコネされてるのを眺める。
時間になると中のファンが逆回転を始め製麺が始まる。
f:id:px31:20140727235122j:plain

こんな感じでニョロニョロと出てくる。
あとは好きな長さでカット!
とはいえ、いつどこでカットして良いのかわからないのが難点。
粉がなくなるまでエンドレスで製麺は続く。

f:id:px31:20140727235306j:plain

製麺が完了したら麺同士がくっつかないように
余った強力粉で打ち粉をしてあげる。
あとは食べるまでラップかけて
冷蔵庫に入れて寝かせればオッケー。
あとは本体をバラして洗うだけ。
ここまで約30分。

ドラえもんの道具でこれがあったら
のび太さん素敵…としずかちゃんに惚れられる事間違いなし。

ドイツにいた時はこんなボールに小麦粉入れて人力でこねた後は、
パスタマシンでカットして製麺すると
約三時間…


f:id:px31:20140727235540j:plain


f:id:px31:20140727235626j:plain

f:id:px31:20140727235722j:plain

それが四人前でたったの10分強。
ヤバイ。
麺が簡単に作れてしまう喜び。


今日は流石にスープは作れないので
市販のスープの素と具で作ったラーメン!
麺もモチモチしてて美味かったです。
製麺時に水じゃなくて溶き卵にすれば良かったと少々後悔しながらも
次回の改善点にしたいと思います!

f:id:px31:20140727235825j:plain


これは今年上半期のベストバイと
言わざるを得ない。
生活に必要では無いけど
買ってしまったら大当たりだった。
皆さんも是非、ヌードルメーカーを手にとって
美味しい麺を作って頂きたい。

秋になったら豚骨からスープを作ります。
俺はドイツの時より美味いラーメンを作る!!!!