Ich verstehe nicht.

冷静と情熱の間を表現できないアラサー

2014年-所信表明

今年もよろしくお願いします。

年明けから喪中になったのでご挨拶はこれくらいにします。

 

2014年ももう二十日も過ぎ

気づいたらブログも数ヶ月放ったらかしにしてました。

この場をお借りして謝罪いたします。

さて、年が明けてから胃腸炎にかかり、半月板を損傷し、

祖母を亡くし、仕事は激務でストレスが溜まるという

「おいまだ二十日しか経ってねえぞ」って位の激動ぶりです。

 

2014年は節目の30歳を過ごす年です。

今年はちょっと目標を立てることにします。

 

目標1.マイホームを買う資金を集めるため節約する

こちらに決定致しました。

マイホームを買うのは結構なお金が必要です。

お金を貯めると言うより、今使っている生活費を削れるところから

削っていこうと思います。

 

まずは、ギャンブル

1.スロット・パチンコ

できることからコツコツと。こういうのを辞めましょう。

結構好きなので時々寄ってしまうのですが

ここ半年の収支表を付けた所驚くべき結果が出ました。

こちらを御覧ください。

 

2013年7月から2014年1月までの収支データです。

投資合計 590000

回収合計 587000

収支   -3000

回数66回、勝20回、負46回

勝率30.3%

という結果となりました。

つまり、半年間打ち続けてほぼトントンという結果。

ただの時間の無駄です。

ここ三ヶ月は月のトータルマイナスなのでしばらく辞めることにします。

ありがとうございました。

 

2.競馬

2013年、携帯アプリで購入した馬券収支を見ますと

購入額 143100円

払戻し   59710円

収支    - 83390円

合計61R、的中19R

となりました。

ただ、これは友人に頼まれて購入した分があるので正確ではありません。

競馬に関しては妻の趣味でもあるので続けて行くでしょう・・・

ここからは減額が望めませんので当てて増やすしかなさそうです。

 

とまあギャンブルで多額の負債を負ってるのでここらで一区切りしたいと思います。

 

続いて生活費

仕事が外回りなので昼食や飲料代が一日結構かかります。

また、業務上の駐車場代や交通費を建て替えてます。

昼飯のラーメンのトッピングを一個減らして、珈琲一本我慢し、

コンビニでおやつ買うのを我慢し日々の食費を削って行きたいと思います。

ダイエットも一緒に出来て一石二鳥ですね。

 

まずはこちらもお小遣い帳をiPhoneでつけて

出て行くお金をまず30000円/月に抑えたいと思います。

好きなだけ使う生活からちょっとづつ節約する生活を目指したいと思います。

 

目標2.筋トレをする

仕事始めの日に座って立っただけで膝の半月板を損傷しました。

ずっとバレーボールをしていたのですがその頃のダメージが

運動しないで筋力の落ちた体に今になって影響して来ました。

そういえば、と思って久々に見た自分の太ももの細さに驚きました。

腹もだらしなくなってきたし、腕周りも細くなってきました。

たまに駅に行くのに走ると直ぐに息が上がるようになってしまいました。

マズイです。着々とオッサンの階段を上がっています。

 

膝を痛めていることもあり、急激にはできませんが

体幹トレーニングや筋トレをして夏に向けて基礎体力づくりをしていきたいと思います。

最近は仕事すると疲れが取れないのも基礎体力が落ちているのかなと思います。

土日も時間があったらランニング位したいものです。

 

以外と出来そうで出来なそう、しかも今まで出来なかった目標を

あえてたてて見ました。

これも家を買うため、家族のためだと思って意識を変えて行きたいと思います。

それでは。