Ich verstehe nicht.

冷静と情熱の間を表現できないアラサー

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

写真の質を上げたければ黙ってLightroomを使え

こんにちわ! 最近写真を始めたみなさん!! 撮ったけど失敗が多いみなさん!!! 腕が無いくせに「レンズが欲しい」とか言ってる場合じゃありません!! いいから黙ってAdobe Lightroomを買いましょう。 そもそもLightroomってなんだ。 アドビシステムズが…

お盆の帰省ラッシュで渋滞にハマった時の退屈しのぎを考えた

お盆休みも今週で終わりですね。 土日と各地で帰省ラッシュが予想されてますね。 実は今日四時間半かけて群馬から自宅の横浜に帰ってきたんですが その間も何度も渋滞にハマりまして 全然進まないんで退屈だったんですよ。 車はワンセグつきのナビがあるんで…

ペルセウス座流星群を撮りに行ったら大失敗したので反省会

2013年08月12日 巷ではペルセウス座流星群がピークを迎えるのと 月明かりが少ないため絶好の観測日和との事だった。 PM9:00 食事を済ませ、眠りにつく子ども達におやすみと言って カメラと三脚を担ぎ、家を出た。 超曇ってる 絶望的に曇ってる 星の「ほ」の…

Logic Remoteがすげえ!

昨日Logic ProXを買ったんですが ネットでふらふらしてた時に iPadでLogic Remoteというアプリがある という情報をゲット。 「どーせ無料だし大して使える機能なんて無いんじゃないの?」 なんて思ってダウンロードしてみたんです。 早速使ってみたんですが…

Logic ProXを買った。

ご無沙汰しておりました。 最近、サカナクションにハマってまして 通勤時は常にipodで聞いております。 毎朝、サカナクションのビートに癒され 「自分でも作ってみたい」なんて甘い考え持っちゃったんスよ。 昔から電気グルーヴだの、YMOだの電子サウンド好…