Ich verstehe nicht.

冷静と情熱の間を表現できないアラサー

年末はガラポンTVで!

ガラポンTVなるものを買いました。
ガラポンTVとは8局分の24時間全てのテレビ番組を録画できて、スマホ、パソコンがあればどこでも再生できる優れもの!
f:id:px31:20141214233720j:plain

導入のきっかけですが、自宅ではテレビに外付けHDDをつけた簡易レコーダーで1局しか番組が撮れず、妻と撮りたい番組が被ったときには喧嘩になります。
そこで、ガラポンTVを導入しました!


値段は39800円とちょっと高く感じますが、他のメーカーの全録と比べたら割安に感じます。

設置は非常に簡単。
電源とLANケーブルとテレビのアンテナを差し込むだけ。
初期導入で買う物はテレビアンテナの分配器とケーブル位ですかね。
大きさはWii Uより若干小さい位です。f:id:px31:20141214233631j:plain

セッティングも非常に簡単。
ガラポンTVのサイトから初期設定サイトに飛んで項目の通り進んでいけば30分かからずに終わります。

設定完了したらiPhoneAndroidのアプリかパソコンのブラウザでアクセスするだけ!
リアルタイム放送にも対応してるので出先でも今放送中の番組が楽しめます!

インターネット回線とブラウザがあればどこでも再生できるのですが若干の弱点もあります。

フルデジタルを録画してる訳ではなく、ワンセグ放送を録画しているため画質が悪いです。
細かい文字などはモザイクのようで見づらいですが、番組が何をやってるかは十分理解できます。
また、謳い文句に「動画を変換してオフラインで見れる」と書いてあるのですが、
これは月に3回までしか動画変換できず、
ガラポンTVサイトでお気に入りの番組やレビューを書いて貯めたポイントで変換数が増えるアイテムを買います。
まあ、片っ端から好きな番組をいいねしてたらたまるので今の所は問題ないです。

8局リアルタイム一括放送も出来るし、なんと言っても見たいときに過去のテレビ番組を見れるのはいいですね。
f:id:px31:20141214234949j:plain
これで撮り忘れもなくなるし妻との争いも起きなそうです。


ちなみにslingboxという似たような製品もありますが断然ガラポンTVをおすすめします。
slingboxはチューナーを積んでいないのでチューナー付きのレコーダーを用意しなければ行けないのと、リアルタイムでしか放送が見れない。
また、レコーダーがあってもslingboxからの録画が非常に面倒です。
今度海外に行く人は1台自宅に設置していくことをおすすめしますね。

面白い番組を後からゆっくり見るのも悪くないですね。
録画するに値しない番組もザッピングしてみると面白いの結構多いですね。
みなさんも是非お買い求めください。