Ich verstehe nicht.

冷静と情熱の間を表現できないアラサー

ながら作業にはラジオだ!

日々ながら作業が好きだ。

何かをしながら何かをする。

もっぱら、Twitterしながらラジオを聞くことが多い。

さすがにTwitterに視覚を奪われているとテレビの内容は頭に入ってこない。

そんな時にラジオである。

 

音楽は聞かないのか

もちろん音楽が聞きたい時は音楽を聞くが、それはラジオでも聞ける。

選曲のいい番組を選ぶ楽しみも増える。

 

じゃあどんなのを聞けばいいのか

まずは地元のFM曲なんかがいいんじゃないですかね。

地元のニュース、地元の流行、地元の音楽。

時間帯によってやってる番組内容もDJも全然違います。

聞いてて心地がいい番組を探して聞いてみましょう。

まずは聞く習慣をつけることが重要かなと。

 

どうやって聞けばいいの?

家にラジオがあれば電源いれてチューニングしてみましょう!

アンテナ伸ばして窓際においてチューニング回せば大体何かしらの番組が聞けると思います。

最近は、スマホを使ってradiko、らじるらじるなども聞けます。

インターネットラジオなどが聞けるTuneln Radioなども愛用してます。

もちろん全部無料です。

PodCastなどもいいのですが、これは放送の一部しか聞けないので

聞けない地域の番組を聞くのにはいいのですがちょっと物足りないです。

 

私おすすめのラジオ番組

あげだしたらキリがないんですがちょっとだけ。

ちなみに、関東圏でしか聞けない放送も含まれてます。ごめんなさい。

放送時間や放送局はHPを御覧ください。

・あ、安部礼司

 特徴:懐メロが流れるラジオドラマ

 放送日:日曜日(HP:http://www.tfm.co.jp/abe/

・Suntory Saturday Waiting Bar "AVANTI"

 特徴:バーのカウンターで人の話に聞き耳を立てるラジオドラマ 

 放送日:土曜日 (HP:http://www.avanti-web.com/

JUNK

 特徴:個性豊かなパーソナリティ。月曜・伊集院がおすすめ。

 放送日:月ー土曜日(HP:http://www.tbs.co.jp/radio/junk/

大竹まことゴールデンラジオ!

 特徴:ニュース番組。木曜レギュラー光浦靖子の鋭いツッコミが面白い。 

 放送日:月ー金(HP:http://www.joqr.co.jp/golden/

 ・ファンキーフライデー

 特徴:名DJ小林克也が送る九時間の生放送。

 放送日:金(HP:http://www.nack5.co.jp/program_168.shtml?date=2013-02-15

 

その他にも、シンクロのシティ、ROCKETMAN SHOW、六時のヤツラ、等々

数えきれない位面白い番組が沢山あります!

 

ラジオがつまらない時もたまにあるので

そんな時はインターネットラジオでBBC1聞いて英語勉強した気になるのが好きデス。

PCならここから聞けます!http://www.bbc.co.uk/radio/player/bbc_radio_one

もしくはTuneln Radioで!!

エンジョイラジオ!!