Ich verstehe nicht.

冷静と情熱の間を表現できないアラサー

ポメラが欲しい。

犬じゃなくて、デジタルメモ「ポメラ」が欲しい。

このブログの執筆活動のためにぜひとも欲しいのだ。

デジタルメモ「ポメラ」 | KING JIM http://www.kingjim.co.jp/pomera/

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM20 プレミアムシルバー DM20シル

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM20 プレミアムシルバー DM20シル

 

ポメラを知らない人のためにちょっと説明すると

ポータブルなワープロだと思っていただけばわかりやすいだろうか。

要は、文書しか打てないのだ。

画面は白黒、折りたたみのキーボード。それだけ。

なんで欲しいかを改めて考えてみた。

 

1.サッと開いてメモが取れる

 起動まで二秒。思いついたらメモが取れるようにしたい。

 実際仕事中でもメモを取ったり議事録書いたりする時は

 紙に書くよりタイピングしたほうが圧倒的に早いので

 俺のデスクトップは新規テキストメモ(n)が散乱してますw

 

2.キーボードがついてる

 iPhoneは常に持ち歩いているのですがフリックで文書を打つ気にならない。

 また、打ってる最中にもTwitterやらアプリやらに気移りしてしまって

 文書書くのがはかどらない。

 

3.接続などの煩わしさが無い

 Bluetoothキーボードを買ってiPhoneとつなぐことも考えてたのですが

 iPhoneホルダーもなきゃいけないし接続する手間とか考えたら

 サクッと開いて書けるポメラがいいんじゃないかなと思いました。

 

逆にデメリットを考えて見た。

1.結局使わない

 手にしてみたものの文書しか打てないから飽きちゃうんじゃないかと・・・

 

2.文書入力だけの機能のくせに値段が高い。

 定価だと二、三万円するんですよね。

 

3.キーボードのタッチ感。

 結構コレは重要だと思うんですが買ってみないとわからないっと・・・

 折りたたみだからパンタグラフのキーボードだと思いますが。

 

とりあえず安いの買って見ようかな。

ブログ更新するためだけにパソコン開くのがもう面倒で。

買ったら更新ペース上げたい。