Ich verstehe nicht.

冷静と情熱の間を表現できないアラサー

食洗機を買ったんですよ。

つい最近、食洗機を買ったんですよ。
俺も妻もどうしても欲しくて。
f:id:px31:20150911195123j:image

話は数年前に遡って、
食洗機と俺の出会いについて。
海外生活をしてた頃に、借りてたアパートの
キッチンに食洗機が組み込まれてたんですよ。
そもそも日本にいた時なんて食洗機は
全然汚れが落ちないってイメージだし手洗いしてたんですよね。

しばらくしてから洗い物が面倒って話を
先輩にしたら「食洗機使えばいいじゃん」って言われたんですよ。
家に食洗機あるのに頭の中でないことになってるんですよね。
なんなんですかね、食洗機アレルギーというか。
使ったことのないものに対する嫌悪感というか。
妻も同じだったんですよ。
「手で洗えばいいじゃん」って。

でもその時、渋々でも使って良かった。
使わなければ今回、食洗機を買わなかった。

食洗機のどこに良いところがあるかって単純で、
「食器を綺麗に洗って乾燥してくれる」
これだけのことなんですよ。

「今まで手で洗ってたから」ってだけで
新しい事に挑戦せず同じ事を続ける。
こういうの風習というんですかね。
それでもいいと思うんです。

でも、使ってみたら
手は荒れない
30分から1時間は空き時間が出来る
節水になる
洗剤の減りが少ない
スポンジいらない
って良いことづくめなんですよ。

食洗機高いけど洗い物の時間がなくなるってのは本当に我が家にとってメリット。

アパートにも簡単に取り付け出来ますので
ご家族いるかたは是非。
取り付けは自分でやりましたが頼めるなら専門業者に頼んだ方がいいです!
おすすめです!食洗機。