Ich verstehe nicht.

冷静と情熱の間を表現できないアラサー

麺屋富井レシピ【まえがき】

ドイツ時代に一部ご好評頂いてた麺屋富井ですが

日本に帰ってきて自分で作らずともうまいラーメンが食えていていまだ休業中。

レシピだけでも書いてあなたのインスタントラーメンに彩りを添えるべく

これからレシピを書こうと思います。

 

麺屋富井とは

ドイツ在住時代、あまりにラーメンが食べたくて

麺・スープ・具を一から作って振舞っていた幻のラーメン屋。

店主は私。主なラーメンは二郎インスパイヤラーメン、濃厚魚介豚骨つけ麺。

 

今日は麺屋富井のベースとなった本をご紹介します。

俺のラーメン作りのバイブルとも言えるこの本。

おうちラーメン かんたんレシピ30

おうちラーメン かんたんレシピ30

  • 作者: はんつ遠藤
  • 出版社/メーカー: 幹書房
  • 発売日: 2011/04/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 255回
  • この商品を含むブログを見る

 

正直この本があれば俺のレシピは要りません!!!

この本があれば一人前から多種多様なレシピが載ってます。

自分好みのラーメンを作るアイデアになるかと思います。

 

次回【煮玉子編】になります。