Ich verstehe nicht.

冷静と情熱の間を表現できないアラサー

お盆の帰省ラッシュで渋滞にハマった時の退屈しのぎを考えた

お盆休みも今週で終わりですね。

土日と各地で帰省ラッシュが予想されてますね。

 

実は今日四時間半かけて群馬から自宅の横浜に帰ってきたんですが

その間も何度も渋滞にハマりまして

全然進まないんで退屈だったんですよ。

車はワンセグつきのナビがあるんですがテレビもつまんないし

ラジオもパッとしたのがやってなかったんで本当に退屈でした。

 

そこで!!

新たに考えた渋滞中の過ごし方を提唱したい!!!

 

他の車から飛んでるFMトランスミッターの電波を拾おう!!です。

※超超悪趣味なのでご理解のあるかただけお試しください

 

では、やり方

 

用意するもの

 FMラジオ(携帯用でも車載用でもFMの電波が拾えるもの)

 

方法

  1. 渋滞にハマります(ノロノロ運転か止まるくらいの渋滞がベストです)
  2. FMのラジオをオンにします
  3. 周波数オートサーチをします
  4. FMトランスミッターは87.0Mhz-89.9Mhzで設定されていることが多いのでその辺りの電波を狙います。
  5. 4.で述べた周波数で止まったら音楽を楽しみます。
  6. 聞いてる時に曲が途中で飛んだりしたら発信者が曲をスキップした合図なので、間違いなくFMトランスミッタから飛んでる周波数です。
  7. あとはお楽しみください!!!

 

大体、10m位は電波が飛んでいるようです。

発信源から離れてしまうとノイズが多くなってしまいます。

並走したり追走したりすると継続して聞けますが

追突事故などをしないように注意してくださいねっ!!!

 

はいっ!!超悪趣味!!!

聞く方も悪趣味ですが人の流してる曲も結構悪趣味ですよ。

今日なんて引っかかった電波はほとんどアニソンでしたね。

あとは謎の外国語の民謡。

 

是非!渋滞の楽しみ方の一つに加えてみてはいかがでしょうか!!!