Ich verstehe nicht.

冷静と情熱の間を表現できないアラサー

Logic Remoteがすげえ!

昨日Logic ProXを買ったんですが

ネットでふらふらしてた時に

 

iPadでLogic Remoteというアプリがある

 

という情報をゲット。

 

「どーせ無料だし大して使える機能なんて無いんじゃないの?」

なんて思ってダウンロードしてみたんです。

f:id:px31:20130804224130j:plain

 

 

早速使ってみたんですがコレがすげえ。

MacのLogicProXをipadで操作する感じといえばいいんでしょうか。

 

MIDIキーボードが無いと曲を打ち込むのが結構面倒なんですが

その作業をipadからできちゃう!

しかもインターフェースはGarageBandそのままなので

直感的に使えちゃう!

でも音はMacから流れてくるのでipadはあくまでコントローラーの

役目しかしないんですね。でもすげえ。

 

LogicProXとiPad持ってる人は即採用するべきですね。

同じWifiにあれば即繋がるので便利です。