Ich verstehe nicht.

冷静と情熱の間を表現できないアラサー

今年もよろしくお願いします

遅くなりましたが2015年初更新となりました。
今年もよろしくお願いします。
今、札幌に向かう飛行機の中でこれを書いてます。
f:id:px31:20150116133206j:plain

さて、昨年立てた目標、皆さん達成できましたでしょうか。
色々振り返ってみましたが、口で言うだけでなかなか達成出来ませんでした。
何かと自分に理由をつけて逃げてましたね。
時の流れに身を任せて、立てた目標も中途半端だったし、なんとなくやったつもりになってましたね。
あっという間に時が過ぎていくので、
年末に後悔しないように生きたいという漠然とした目標を立てます。
皆さんも後悔しないように。

さて、今年早速いい出会いがありました。
「夢をかなえるゾウ3」という本です。
実はあまり本は読まないのですがこのシリーズだけはつい読んでしまう言わばハウツー本です。

内容はガネーシャという象の神様が主人公の前に出てきて、様々な課題を与えてくれます。
主人公がまさにダメな奴なんですが、
ガネーシャに出される「教え」に文句を言いながらも最後にはうまくいっちゃうんですが、
ガネーシャは「教えただけ」で実行するのは本人です。
主人公は挫折を繰り返しながらも課題を繰り返して成長していきますが、その課題が「当たり前だけどなかなか実行出来ずにいるもの」が多く出てきます。

今回の夢をかなえるゾウ3は「物を売る」に特化した話になってます。
自分の仕事が営業の人もそうじゃない人も是非読んで貰いたい本です。
 
去年は個人的に色々あり、今年も色々あるでしょう。
「苦しみを楽しみ」に変えるポジティブさを持って頑張ります。