Ich verstehe nicht.

冷静と情熱の間を表現できないアラサー

人に見せるためのFlickrを始めよう -登録編-

写真撮ったら撮りっぱなしじゃありません?

カメラの中やパソコンの中に保存したままで撮って満足してませんか?

 

やっぱり撮った写真は人に見てもらわないと!

その撮った写真、Flickrにアップしましょう!

 

Flickr(フリッカー)とは?

米ヤフーが提供する画像共有サイトの事。

個人で撮った写真を保存、共有ができます。

先日リニューアルされ1TBまでの画像を無料で保存できるようになりました。

  

とりあえずPhotoStreamを見てみよう

こちらが私のアカウント。現在公開してる写真が約1500枚です。

http://www.flickr.com/photos/psykix/

つつーっとスクロールするとアップされた順で写真が表示されて行きます。

f:id:px31:20130616230058j:plain

 

アルバムのようなSets

Setsを押すとユーザーがまとめたアルバムが見れます。

f:id:px31:20130616230819j:plain

 

他の人の写真も見てみよう

上段のExploreをクリックすると他のユーザの写真も見れます。

中にはプロの写真もあり、一瞬写真とは思えないような作品に出会えます。

f:id:px31:20130616232846j:plain

 

さて、アカウントを作りましょう。

米ヤフーのサービスだけあって日本語が無いんですよ・・・

その分ちょっとだけとっつきにくいんです。

さっそくアカウントを作ってみましょう!

まずはhttp://flickr.comにアクセス。

するとトップページ出てきますので中央のSign up for Flickrをクリック。

f:id:px31:20130616233615j:plain

 

するとポップアップで画面が開くのでアカウント登録しましょう。

f:id:px31:20130616233954j:plain

 

FacebookGoogleのアカウントがあるとすぐに作れます。

どちらもない人はCreate New Accountへ。

米ヤフーのサービスですが日本のヤフーアカウントは使えないので注意です。

今回はCreate New Accountから米ヤフーIDを取ってみましょう。

 

Create New Accounをクリックすると入力フォームが現れます。

f:id:px31:20130616235549p:plain

f:id:px31:20130617000113p:plain

f:id:px31:20130617000502p:plain

入力したらCreate my accountでアカウント作成!

 

とりあえず今日は眠いのでまた次回写真のアップロードの仕方を!